» 2021 » 4月のブログ記事

日中は汗ばむほどの陽気です。
街は初夏の風景になりました。

本日は、吉本芸人、大宮セブンのタモンズの大波君が見えました。
清水園シャトレーにてランチです♪

芸人さんが、お仕事も関係なく、
プライベートでご家族やお友達を連れてきてくださることは本当に嬉しいことです。
ビーフシチューを召し上がり、『美味しかった』と何度も。SNSにも載せてくれました。

大波君は、大宮に劇場が出来てから、何度も何度も清水園に見え、お食事も何度もされていたのですが、やはりなんだかご家族を連れてきてくれるのは、特別に嬉しかったです。

以前、コロナ禍の時、『清水園、大丈夫ですか?』と心配をしてくれたので
『みんなのほうが心配。劇場もLiveも中止でしょうに・・』というと、

笑いながら『僕ら芸人はずっと貧乏だから、コロナで苦しいとかはないです~変わらないですよ!それより清水園心配です~』
と・・このアンサーにはグッときました。。
踏まれても潰れない底力を感じました。
こう言った未曽有の危機では、鋼の様な精神力って大切ですね。

 

別のお部屋では、以前も清水園のモデルをしてくださった、ミスジャパンが会食にお見えでした。

ご丁寧にお土産までいただきました。

たくさんの可愛らしいお花のクッキー

才色兼備を鐘揃えたお嬢さん。お気遣いありがたいです。

そして、

本日は、青空マルシェ2日目でした。

 

夜は、recordingstudioにお邪魔して、本日も素敵な一日となりました♪

 

春が深まり、新緑の濃さが増してきました。
この連休も、清々しい気持ちで過ごすことができますように

4月29日は昭和の日です。
平成、令和と新しい時代も平和でありますように。

 

日中は、私が顧問を務める神輿會陸の周年がありました。

そして、4月29日30日5月1日と、三日間開催される
大宮ステラタウン、ステラモール
青空マルシェの初日でした。

途中から、生憎の雨風とはなりましたが、お客様もたくさんお越しくださり
なんとか乗り越えることができました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

東口商連の栗原会長、シンガーソングライターの斉藤省悟君もカレーをお召し上がり♪お写真をいただきました。

明日、明後日も引き続きよろしくお願いいたします。

今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしになるのでしょうか。
ずっと、よいお天気に恵まれますように。

新緑がぐんぐんと伸びてきています。
お元気でお過ごしのことと思います。

 

本日も、朝から打ち合わせが続きました。

 

4月29日30日5月1日は、大宮ステラタウン、ステラモールにて
青空マルシェが開催されます。

 

期間中は30団体が出店します。
地元のお店、スイーツ、お野菜、盛りだくさん

清水園も、全日の3日間、出店させていただきます。

日替わり清水園ブースでは、青空マルシェ限定の氷川カレーをご提供

⭕️29日見沼の野菜ディでは、見沼米を使用した、武蔵一宮氷川神社✖️清水園コラボカレー
⭕️30日の農福ディは、埼玉県産野菜を使用した清水園氷川カレー
⭕️1日は、ヨーロッパ野菜を使用した、清水園氷川カレー

 

 

青空マルシェ詳細 ↓ ↓

https://www.stellartown.com/stellar/event/1849909.html

 

ぜひお待ち致しております。

 

本日は、事務所にて、なんとなく早めのブログ更新です。

 

明日は、良いことがあるかなぁ~

 

 

 

ツバメが飛び交う時期になりましたね。
皆様にも福が訪れますように。

鯉のぼりが空に泳ぐ季節になりました。
皆様もお元気にお過ごしのことと存じます

今朝は、運転中に鯉のぼりを見かけました。
やはり、風物詩を観れると清々しい気分となりますね

久しく柏餅を食べていないですが
五月の節句ではいただきたい気分です。

清水園の鎧兜も、沢山のお客様に喜んでいただけているご様子です。
25年前頃に、岩槻の人形店で購入しました。

この前で写真を撮っていただくのが、とても嬉しいです。
いつか雛段飾りも購入し、ロビーに飾りたいと思ってます。

私の長年の夢です。

 

大空にはためく鯉のぼりを見ていると、爽快な気分になりますね。
どうぞさわやかな日々をお過ごしくださいませ。

もうすぐゴールデンウィークです。
皆様におかれましては楽しい予定が待っていることでしょうね。

清水園は、お休みはなく、カップルの皆さんのお打ち合わせや、月末29日、30日、1日のステラタウンでの出張イベントなど盛りだくさんの予定です。

 

今日は、岐阜に出張中だった社長が帰ってきました。

やはり、会社や家の大黒柱が不在中は、なんだか落ち着かず、留守を守るだけで精一杯でしたので、ホッと一安心です。

 

岐阜の山に登ったそうです。

超多忙スケジュールでしたが、、素晴らしい森林に癒されたそうです。

あまりにも、新緑森林を褒めるので、会社でも癒されるように、館内に緑を増やそうと考えました。

 

氷川神社の竹林も癒されます♪

 

 

たっぷりの日差しが降り注いでいます。
お日さまから元気をもらえますように。

「サンジョルディの日」4月23日は、女性は男性に本を

男性は女性に赤いバラを贈るそうです。
皆さまは、きっとこの日を楽しんでいらっしゃるのでしょうね♪

 

本日も、色々と・・会議などが続きました。

社内会議、組合の会議、公民館にて映画祭反省会、

夜はstudioと、丸一日移動の多い日でした。

 

世の中には、同じ議題でも様々な答え、色んな考えの人がいますね。

 

今日は、やはり“人の持つpower”の素晴らしさを改めて感じました。

 

この人と出会って良かったと感じること、

また、感じていただけることって、生きている上で大切なこと。

 

 

最近、お仏壇の前に座る時間が多くなりました。

『行ってきます』『ただいま』と、父やご先祖様に語り掛けます。

今日も、一日ありがとうと報告をしました。

何かあると・・何度でもお線香をたくようになりました。

 

故人の一番の供養は思い出すこと、と僧侶から教わりました。

心の中にいるものだとも思っておりました。

でも最近は、やはり、遺影っていいなぁ~と

厳格だった父の遺影は、ずっと笑顔なのです^^

 

私も、早めに遺影を撮っておこうかなあ・・

 

サンジョルディの日・・

赤い薔薇の花、私はもらったことないですが

亡くなった父が、一度だけ、母親に赤い薔薇の花束を贈ったのを思い出しました。

 

明日は、赤い薔薇を購入してお仏壇にお供えしたい気分です。

 

 

街路樹の若葉が芽生え、とても新鮮な気持ちになります。
実り多き日々をお過ごしください。

清々しい空気が広がってきました。
お元気にお過ごしのことと存じます。

日中は、お得意様のお席でした。
会議から、最後のお食事まで、丸一日を清水園でお過ごしくださる組合様
本当にありがたいことです・・・

夕方は、公益社団法人大宮法人会理事会に出席しました。
議題は、5月に行われる定時総会についてです。

 

その後は、2階シャトレーにてミーティングでした。
会議も長引くと、皆さんで大宮ナポリタンをご注文くださいました。
東京の方々でしたので、はじめての清水園ナポリタンだったそうです。

お気遣いが嬉しいです

 

 

来月の母の日にむけて、母の日特別メニューをつくりました

 

只今、22時45分

先ほど、近所で殺傷事件があったとの連絡がはいり、いまだに犯人は逃走中だそうです。

これから、帰宅するので、怖い思いですが・・傘でも振り回して帰ろうと思います。

 

物騒な世の中・・

明日は、良いことがありますように

 

まばゆい春の光
皆様の将来もキラキラでありますように。

穀物を潤す穀雨も過ぎ、多くの芽が伸びてきています。
眩しい緑の季節がやってきますね。

本日の清水園は、
大宮自衛隊協力会・大宮会・彩衛会・あけぼの会合同
春の講演会・懇談会
テーマ「米中冷戦と世界大転換期〜日本のこれから」
講 師 ノンフィクション作家 河添恵子氏

 

春は、出会いとお別れの季節・・

最近・・時代でしょうか
lineで退職の挨拶、なんていうのがあります。
「6年間ありがとうございました!結婚するので辞めます!」
なんて・・

勿論、ちゃんと長文で、心は伝わりましたが、少し寂しいですね。

 

きょうも寂しいお別れがありました。
スタッフが、退職のご挨拶に・・
大変頑張っていたブライダルスタッフでしたが
体調不良の為、やむなく退社となりました。

SNSを任せていたので、私もこまめに連絡を取り合っていたスタッフでしたので、残念です。
彼女は、丁寧に菓子折りとお手紙を・・
年齢的にもまだ20代前半でしたが、こうしてきちんと引継ぎやご挨拶ができるのは
良い、信頼関係があったのではないかなぁと感じています。

立つ鳥跡を濁さずと言いますが
きっと、また、何かのご縁が続く気がします。

今日は、すこしセンチメンタルな気分となりました。

 

今日の一日を振り返り、一人反省会です。

明日は・・良い日になりますように。

 

ポカポカ陽気に包まれて
幸せをお祈りしています。

街は、桜色から萌黄色へと移ってきましたね。

日中は、中華料理店での会食でした。
場所は、大宮東晶大飯店さんです。

 

祖父や父親が生きている時は、よく通ったのですが、
本当に久しぶりでした
昔からの従業員さん達が変わらない対応をしてくれ、変わらない佇まいに、懐かしい気持ちになりました。

新しいもの、お洒落な建物、流行にばかり左右されず、
本来の目的、美味しい味、本格派中華を堪能しました。

 

その後は、アジア研究会に出席するためにお茶の水まで。

大変勉強になりました。

 

 

若葉が萌え始めました。
パワーあふれる日々でありますように。

ツツジの花が咲いているのを見かけました。
春は次々と花が咲くので気分も華やぎますね。

秩父のいちごをいただきました。
摘みたてで新鮮ないちごです。

いちごは、鮮度が命・・
どのお野菜も同じですが、やはり時間が経つにつれ、栄養価が落ちてしまいます。

 

こうして、摘みたてがいただけるありがたさ

 

春・・

電車の窓から見える景色もまぶしい明るさです。

毎日が光り輝きますように。

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930