» 2020 » 7月 » 7のブログ記事

今日は小暑。いよいよ暑さが本格的になってきますね。
夏を迎える準備はすでにできていらっしゃるでしょうか

 

今朝は、さいたまおかみさん会の総会、基調講演がありました。

さいたまおかみさん会会長(兼・全国おかみさん会理事長)

さいたまおかみさん会顧問、丸山晃氏

本日の講師は、株式会社アイマックス代表取締役今井良治先生

ローカルサミット事務局長

福島県南相馬市復興アドバイザー、南砺市マーケティング戦略アドバイザー、埼玉県台湾総会顧問等など、様々なお顔をお持ちの今井氏

 

 

おかみさん会は、30代から80代の職業人、または、その奥様方で作られた会です。
旦那衆にだけ任せておけない、町はおかみさんが守っていく、という、なんとも頼もしいおかみさん達の集まりです。
今井先生の、『ローカルを磨き上げることで、魅力ある多様なローカルを創り、その各々が真撃に語合い、新しいつながりを形成していくことで、真のグローバルリズムが生まれる』 地域を回って、交流、経済を動かそう!!お金を使うなら、地域で使おう!特効薬(税金)は必ずいつかは途切れてしまう、おかみさんたちから、素敵にお洒落して、自ら担う地域づくりへ移行しよう!!と、明るい未来、即実行、おかみさん達の必要性など盛りだくさんの、素晴らしいご講演に、会場は拍手の渦となりました。

そして、(仮)さいたましあわせ未来基金の設立者として、ご説明もされました。
その場で入金される方々も・・

さいたまおかみさん会では、8月29日には、音楽会を開催予定です。

もちろん、ソーシャルディスタンスにもとづき、人数制限もあります。こちらの詳細はまた詳しくお知らせさせていただきます。

今日は七夕ですね。願いが星に届く日です。
輝く星空になりますように・・・