» 2020 » 4月 » 20のブログ記事

和弁当

| ブログ | | 5件のコメント

 

本日は・・昼夕と、和食弁当のご予約をいただきました。

 

お昼は取りに見えたお客様のお出迎え
夕方は、大宮駅前にある、お得意様のお宅までお届けにあがりました。

大宮銀座通り、歩く人もまばらで閑散としていました。
少し寂しい気持ちで駅前を通りながら、お得意様のビルに到着すると・・
『悪いわね~!!』と満面の笑みでお迎えくださいました。
お客様の“ありがとう”の言葉に本当に救われます。

この一言の為に商売を続けてきたことを思いおこしました。
駅前といえば、お食事も豊富に手に入る場所です、
わざわざ清水園のお弁当をご予約してくださるお客様のお心遣い、本当に嬉しい

また、営業を再開し、いつも通りにお客様をお出迎えできる日が、一日でも早くできますように・・

 

 

こんな時期だからこそ、原点に回帰した取り組みを丁寧に行うこと、原点回帰を思いだすことができました。

今しか出来ないこと、やるべき事をすすめていきます。

 

自宅では、いただいたアスパラガスや、県産野菜を使ってtacosを作りました。

学生時代、Los Angelesの親戚の家にお世話になっていたのですが、毎日のようにtacosを食べていた思い出があります。

年を取ると、若い時に食べたものが食べたくなるそうです(笑)

ワカモレも、タコミートも上手にできました。

ずっと忙しくて、あまり過去を振り返ることもなかったのですが、最近時間の余裕もでき、好きな料理をしたり、写真整理などしながら昔を懐かしんでおります。

 

昔のおもしろい写真がでてきました。また少しづつアップしていきます・・

 

では、本日もありがとうございました。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930