厳しい寒さの空気は、凛として冴えわたっていますね。
寒さに負けず、お元気にお過ごしのことと思います。

本日は、いつもお世話になっているスーパーオートバックス大宮バイパス店様にて
【爆笑お笑いバックス】祝 マヂカルラブリーM-1グランプリ2020優勝記念講演にお招きいただきました。
久しぶりにお二人に会えて、直接お祝いの言葉を述べることができました。

優勝おめでとうございます。
毎日のたゆまぬ努力があってのことでしょう。
心から祝福いたします。
今回の快挙を励みとされて、さらに技を磨かれ、
飛躍されますようお祈りしています。
こんなコロナ禍の未曽有の時期・・、心から喜べる感動をありがとう。

 

 

大宮を盛り上げてくれている大宮セブン、マヂカルラブリー、GAG。大好きな芸人さん達です。

 

爆笑☆お笑いバックス

 

 

みかんが好きなわたしは、手のひらが黄色くなっています。
乾燥するこの季節に、みかんは欠かせません。

母親(弊社社長)の郷里は、愛媛県八幡浜市です。

母の生家は、八幡浜の漁港を前にし、背後には段々畑がある場所で、幼少期に遊びに行くと、海で釣りをしたり、蜜柑を収穫したりしました。

お世話になっている方から、ミカンが贈られてきました

このミカンに生かされています。

 

本日は、お祝いが重なりました。

 

私が顧問を務める神輿會の睦の新年会でした。

昨年は祭りがなかったので、皆に会える機会も少なかったのですが、顔を合わせることの大切さを感じました。

 

 

清水園天風の間にて、お食事はお弁当形式です。召し上がっても、お持ち帰りしてもよいスタイルで・・

とっても、楽しいひと時でした。

 

今日は、友人のお誕生日会も重なりました。

 

 

お誕生日の友人の為に、仲間が釣った鯛をその仲間が卸す・・素敵でした。

 

この時期、人に会うことが悪いことのようにおかしな方向になっていますが

ちゃんとすれば、ちゃんと会える。

 

一日でも早く、楽しい時期に戻れますように・・・

 

 

ウインタースポーツの季節ですね
しばらくスキーにも行ってないですが、今年はどうでしょうか・・

 

今日は、妹のお誕生日でしたので、サングリアを仕込みました。

MICHIGAMIワインです。

 

夕方は、道上商事の道上叔父貴が清水園までお客様とお見えで、私も同席させていただき、色々なお話しができました。

 

緊急事態宣言から、時短営業になり、キャンセルも相次ぐ中ですが・・

少しでも、お客様が楽しんでいただけるよう、ロビーの生け花だけは欠かせません

スタッフは張り切って生けてくれております

今日は、新しいメニュー作りなど、スタッフも意欲的に取り組んでくれました。

自家製お酢のジュース

 

フルーツの食べる栄養と、花の癒しで、心も体も健康です♪

 

 

底冷えのする毎日です
体調に気をつけましょう

風花の舞う季節となりました。
お元気にご活躍のことと存じます。

本日は、

埼玉しあわせ未来基金 

 

の理事会でした。

 

私は理事で、弊社社長が代表理事長となります。

これから活発に動いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

夕方は、友人が自分の畑で作った赤芋をいただきました。

完全無農薬です。清水園の板前が素揚げにしてくれました。

そのまま、友人がお野菜を卸している

見沼区にあるファミリー割烹みなみさんへご招待いただきました。

 

友人と、友人の彼女と3人で、美味しい割烹料理をいただきました。

20時に完全撤退でしたので、のんびりはできませんでしたが、楽しい時間でした。

 

お土産に、卵焼きまでいただきました。

 

 

ほんのり甘く、出来立ての熱々でした。

卵焼きって、なんだかほっこりしますね

 

 

冬の季節の温かい日は嬉しいですね

 

本日は、武蔵一宮氷川神社氏子総代・初祈祷でした。

 

 

神社さんに御参りし、神職さん達のありがたいお話しを拝聴できると、身が引き締まります。

 

今日は直会がなかったので、足を延ばして大宮公園を通り、ベンチで一休みをしていると、

御年80歳の女性が話しかけてくだdさいました。

昔の大宮の話、戦争の話、大変貴重なお話しでした。

80歳の女性と入れ替わりに、85歳の女性が話しかけてくださいました。

人生の先輩方のお話しはとても楽しく、勉強になりました。

 

本日も素晴らしい一日でした。

厳しい寒さが続いています。
身体がネコのように丸くなってしまいます。

 

本日は、(株)OKUTAさんが、今月2度目の御席でした。

 

今年が30期というOKUTAさんにダリアのお花を贈らせていただきました。

 

数年前に、友人をかいして知り合ったサーファーの奥田会長、ご縁って素晴らしい。

 

 

今日も寒い一日でしたね。
少し甘めのミルクティーとおいしいお菓子で、心もおなかも温かくなりますように。

そろそろおなかも、お正月気分を抜け出して
七草粥でほっとしたところです。

本日は(株)OKUTA さんの幹部会、新年会でした🌸

数年前、素敵なサーファーの奥田さんを、ご紹介くださった友人、その友人がたまたまランチのご予約があり、お2人が遭遇。皆で再会をすることができました。

 


ご縁に感謝。大変嬉しかったです。

時短営業となります。

通常は22時までですので、ダメージではありますが、やれることを探しながら頑張ります。

お正月休みも終わり、今日は仕事始めの方も多いのではないでしょうか
本格的に新しい年が始まった気分です

 

本日は、千代田工営株式会社さんの新年会でした。

 

千代田工営さんは、1970年に創業、本年度50周年です。
環境対策工法を用いた基礎杭の設計・施工、地盤調査・測量調査の会社さんです。

弊社の杭は千代田工営さんのものでして震災では建物の被害がありませんでした。

 

 

2015年の鬼怒川決壊に耐える白い家を覚えていらっしゃいますか。。

18本のくいが地中に打ち込まれている設計により持ち堪えた家、あの杭は千代田工営さんの施工だったそうです

何事も基礎が大切と言いますが、強く感じました。
社長さんは、同じ大宮cityRCでお世話になっております。

 

盆栽師平尾成志氏の盆栽でおもてなし。

 

こちらの金屏風は、千代田工営さんからの贈り物です

 

1月6日は「色の日」です。
しあわせ色の毎日でありますように。。

新年を迎え早くも四日目
皆様の今年の目標はもうお決まりですか

元旦から、レストランの営業はいたしましたが、

本営業は本日からとなりました。

スタッフも、年末は29,30,31と、お節作りやお届けで、年末年始のお休みもなく共に頑張ってくれました。

人材は宝なりですね。

本日は、新年会やお祝いの御席があり、お正月らしい華やかな雰囲気でした。

 

最近人気もお持ち帰り手毬鮨です♪

 

本日からの、シャトレーランチメニューになります。

(1月4日〜1月10日まで)

🐟お魚料理🐟
「白身魚のペルシャドウー 白葡萄酒クリームソース」

🍝パスタ🍝
「スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ」

🍖お肉料理🍖
「若鶏のソテートマトチーズ焼き 和風ソース」

 

 

 

本日のお着物は、芸者の美代和姐さんにいただいたものです。

弊社社長である、母親が、フランスから清水園に嫁いできた昭和44年頃、美代和姐さんは、大宮で一番の売れっ子芸者だったそうです。

大宮に300名ほどいた芸者の中で、トップとは・・、そして、今も現役トップの芸者さん。

すごい・・

美代和姐さんにあやかりたいと思います。

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

今年も新しい発見がありますように。
ますますのご活躍をお祈りしています。

初詣のおみくじはいかがでしたか
今年もうれしいことがいっぱいありそうですね。

本日は、お正月3日目

2階シャトレーのお正月限定ランチもたくさんご注文いただき、ご好評いただいた様です

デザートもお正月風に・・

 

元旦三が日は、レストランが中心となりましたが

明日から、今年の本営業がはじまります。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

あたたかい春が来るのを待ちわびています。
今年も明るい一年でありますように。

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031