» 2020 » 2月 » 18のブログ記事

寒さの中にも、日射しに春の気配を感じるようになりました。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は、清水園協力会の新年会でした。
協力会とは、主に協力業者さん達の会です。

様々な業種が集まります。

会長は、清水園4階にスタジオがある、五十嵐写真館さんです。

いつもの感謝をこめて、調理場スタッフも腕によりをかけて作りました。

和食スタッフは、会場で握り鮨、洋食スタッフは、会場で鳥そばを作ったりして、業者さん達との交流を深めました。

新年会と言うことで、芸能さんがたくさん駆けつけてくださいました・・・

芸者一筋50年の美代和姐さんがお目出度い舞をご披露・・

 

大宮人気芸妓の美代恵さん。

美代恵さんは、映画漫画誕生にもご出演されています。(美代和姐さんは、お座敷指導)

そして、よしもとクリエイティブエージェンシーさん

人気の井下好井さんがMCをご担当

バイク川崎バイクさん

ゆったり感さん

コロコロチキチキペッパーズさん

お陰様で大変盛り上がりました。

最近感じるのですが、私の知っているよしもとさんって皆さん良い方ばかりです。
スタッフさんも、芸人さんも本当に人情味溢れていて、嫌な人にお会いしたことがない。

長期的に事業を繁栄させていくには、最後は“ひと”と言いますが
よしもとさんのような大きな企業が100年以上続いている中には、人を信じ、その人の可能性を信じられるかどうか、諦めずにやり続けられた事もあるのですね。熱い方が多いですし・・・最近、芸人さんに、良い裏話しばかりお聴きしたので、なんだか今日はとっても素敵な気分です。

 

春の気配を感じるこのごろです。
色んな方とおしゃべりをしたくなりました。