» 2020 » 2月 » 11のブログ記事

街にはハート色があふれています。
大宮高島屋さんのチョコレート売場は、春が来たかのような熱気でした。

昨日は、KingOfDigginこと、DJのMURO    さんが、カレーを食べにおいででした。
今や世界的人気のDJですが、昔から温厚な性格は変わらず、とても和やかな時間を過ごしました。

 

MURO君の家系は代代神職さんのお家でして、お父様も神主さん。
今回お父様にお祓いをしていただく為、学生時代ぶりにMURO君のご実家にお邪魔しました。

ご自宅にある神殿の前で、お父様とパチリ。

大変素晴らしい、50年前の岩槻人形が飾られていました。

とっても丁寧な御祈祷が終わると、肩の力がすっと抜けた気持ちになりました。

木の御札をいただきました。


大切にいたします。

CMでありましたね・・『昔の友は今の友、俺とお前と大五郎』
そんな気持ちでした。

MURO君のDJは、毎週水曜日深夜1時30分からTOKYO FMで聴くことができます。
私もたまにスタジオにお邪魔するのですが、最近、和モノ(昔の日本の曲)流行りだそうです。
今週は2月13日が矢野顕子さんのお誕生日と言うことで、記念しての『DIGGIN矢野顕子』 毎週様々なテーマのKing Of Diggin。
MUROプレゼンツ、パーソナリティーはMACKA-CHIN。

毎週の楽しみです。

 

今夜も寒いですね。疲れたときに、チョコレートをひとつ口にいれると、あの甘さにホッとします。
どうぞチョコレートでひとやすみなさってください。