» 2020 » 2月 » 7のブログ記事

冷たい北風が身にしみます。
風邪も流行っているので、マスクをすることが多いですね。

本日は、大宮地区警察官友の会の新年会に出席しました。

大宮警察署署長ご挨拶

警察というと、お固いイメージがありますが、新年会ではとても和やかな雰囲気になります。

勿論、職務は大変真面目で、大宮警察署管内の犯罪認知件数は前年に比べると、どんどん減少しているそうです。

大宮は人口も多くなるのに、犯罪が減るのは、すごい事ですね。

弊社社長が、昔、公安委員をやっていたので、知り合いの方も多く、たくさん声をかけていただきました。

 

そして、表彰状授与式

同じテーブルでは、亡くなった父の柔道の先輩清水さんや、SOGOさん、多津美(大衆割烹・生そば)さんとご一緒させていただきました。

大宮地区という事もあり、地元のお馴染みさんで賑わっていました。

いつも、市民を守ってくださるお巡りさん達を応援する、警察官友の会。

今年の新年会も大盛況でした。

そして、清水先輩のお店(3月3日・サンガツミッカ)が、今年の三月三日で、三三周年ということで・・

終了後に、清水先輩のお店(大宮西口)に伺いました。

弊社社長も、お祝いに駆け付け、二次席でも大変盛り上がりました。

札幌では雪まつりの時期ですね。
こちらは雪とはあまり縁がない地域ですので、雪景色に憧れます。