» 2020 » 1月 » 21のブログ記事

寒さが厳しいですね。
日中の突風で、お洗濯ものが心配でしたが、どうにか無事でした。

本日も、やはりどちらのお部屋でも新年会のご予約で賑わっておりました。

内外情勢、本日の講師は
『人生はチャレンジ』~夢抱き 夢育み 夢実現
講師 登山家 大山光一氏

今朝は、お得意様の御席に、埼玉県大野知事がお見えでした。
新年から何度お会いしたでしょう。
埼玉県内外を回られるのですから、本当にお忙しいですね。

こちらの会では、色んな方からお声をかけていただきました。
杉戸の方、越谷の方・・
そして、三郷市商工会の信田会長から、亡くなった私の祖父(清水園相談役清水常夫)のお話しを聞きしました。
祖父が、国際ライオンズクラブ330C地区ガバナー時代に、支えてくださった方でした。
あの頃は、祖母の体調が悪く、ガバナー令夫人である祖母の代わりに、ライオンズ国際大会に出席をしたりして、様々な思い出があります。
懐かしく、こうやってお声をかけていただける事・・何よりです。
清水園に生まれ育ち、今もこの場所に居られることに、お客様、ご先祖様、皆様に感謝です。。

 

お客様が、珍しいお酒をお持ち込みされていたので、匂いをかがせていただくと、とっても良いお花の香りでした。

花陽浴

 

飲食業でありながら、お酒の種類に疎く、こんなお花の香りのお酒があるのを知らなかったです。。

きっと美味しいのでしょうね。

 

本日は、紫のお着物と、紫の羽子板、紫の生け花・・

 

極寒の折、ご自愛のうえ、ますますのご活躍をお祈りしています。

 

大寒の厳しい寒さが身にしみるこの季節、
何重にも重ね着をし着ぶくれしております。

本日も、お得意様の新年会で賑わっておりました。

大野知事ご挨拶

上田前知事ご挨拶

 

こちらの組合さんとは長いお付き合いです。
亡くなられた前会長さんにも大変可愛がっていただきました。

今から10年以上前に、叔父が経営する熱海のホテルの初代女将を勤めることになり
右も左もわからないまま熱海暮らしに・・

当時の会長さんの鶴の一声『清水園のお嬢さんがやってるのなら全館貸し切りで泊まりに行こう』と・・
わざわざ埼玉県から大勢様で、一次会から五次会まで館内でお過ごしになられました。
本当に嬉しく、一生忘れられない思い出です。

今日は、どのお部屋も賑わっていて、芸者のお姐さん達も大忙しでした。

 

芸者さん達が入ると華やかで、おめでたいです。

表方はお姐さん達に任せて、我々は裏方をしっかり努めます。清水園のドリンク倉庫は酒屋さんの様に積み上がっています。この他に、別の階の倉庫やワイン倉庫・・

今日は、色々といただきものをしました。

 

本日も素晴らしい一日となりました。

ありがとうございました。

 

雪の情報も多くなってまいりました。
大寒のみぎり、風邪など召されませんようご用心ください。

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031