» 2019 » 8月 » 21のブログ記事

スタッフの結婚式、披露宴にご招待いただきました。

昨年から、清水園スタッフの結婚式&出産ラッシュです♪

8月21日・・なぜこの日を選んだのかなぁーと思っていたら、
新郎新婦がお付き合いをする事になったのが6年前の今日だったそうです。

そして5年前に籍を入れ、お子様2人に恵まれ、本日挙式・・

弊社社長はじめ、12名の仲間スタッフが出席となりました。

スタッフの部署は、ブライダルサロン。
ウエディングプランナーです。

自分の結婚式を自分でプロデュースし、自分の職場で挙げるスタッフ・・最高に素敵でした・・

結婚式という人生の節目であり、花嫁さん最高の思い出。
その場所に清水園を選んでくれたスタッフ。

結婚式は、デリケートな部分なので普段の結婚式はなかなかSNSに公開ができないのですが、ご了承いただきましたので少しだけご紹介します。

お子さんがたくさんご出席の披露宴でしたので、お部屋には色々と工夫が・・

清水園スタッフも、仲間の為に心を込めて準備をしました。

お茶づけビュッフェ

 

 

女性の憧れの職業とされるウエディングプランナーですが、実際は本当に大変な職業です。
お客様の一生に一度の大切な日のお手伝いです。
絶対に気は抜けない、悩みも多くなる部署です。
その清水園でも、中核となる部署に15年間勤めてくれているスタッフ。
結婚後もお仕事を続けてくれるそうです。

旦那さんの最後のご挨拶に、『奥さん、いつも本当にありがとうございます。出会ってから6年、籍を入れてから5年。私は家事も育児も手伝った事がありません。毎日大変だと思います。でも出会ってから私は彼女の涙、泣いた顔を見た事がありません。岩手(出身)の人間はそうとう我慢強いのでしょうか・・感謝しています』とありました。

そういえば・・私も、15年間一緒に居て、彼女の暗い顔を見たことがありません。

 

数か月前・・事務所の入口から『常務~!!』と、とびきり笑顔で手を振って入ってきて手渡せれたのが、今回の結婚式の招待状でした。

従業員は会社の財産、と言いますが、私は本当に人に恵まれて生きているなぁと感じました。

和食スタッフからのサプライズ和スイ―ツ

彼女もそうですが、素敵な素敵な旦那さんです。
浦和で、人を育てる会社をなさっていているそうです。
よく清水園まで幼い子供達を連れてお迎えに見えていたので、ご挨拶を交わす程度でしたが。
人って話しをしてみないとわからないですね。
結婚式に出席してはじめてその人達の人生にかかわれた気がします。
いつかこのご夫婦と一緒にお酒を飲んでみたいなーと思いました。

今回出席した清水園スタッフと新郎新婦、お子様との記念写真です。

温かくて、とっても良い結婚式でした・・

カレンダー

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031