» 2019 » 3月 » 1のブログ記事

3月1日

日差しにぬくもりを感じますね。

お一日参りに、お氷川様まで参れない時は、清水園4階にある神殿にて手を合わせます。

 

本日は、大宮法人会、青年部会・女性部会合同公開講演会でした。
テーマは「パラスポーツの魅力」~一歩踏み出す勇気
講師はマクドナルド山本恵理氏

マクドナルド氏は、パラパワーリフティング 女子55Kg級選手
日本財団パラリンピックサポートセンター推進戦略部プロジェクトリーダーで、女子アイススレッジホッケー元カナダメンバー代表です。

今回は、少し知るだけで楽しめるパラスポーツの魅力を伝えにきました!とにかく見て欲しい、それが応援につながる』と仰ってました。
『出来るか出来ないかではなく、楽しいか楽しくないか』・・この言葉は、ささりました。

 

その後は、おとなりのお部屋にて、税に関する絵葉書コンクールでした。

昨年・・女性部会で手分けをして、さいたま市の小学校にお願いにあがりました。
沢山の応募の中選ばれた絵葉書の表彰式です。

受賞された皆さまおめでとうございます。

 

そして、昨日は『木曜日のMusicDay』
ゲストは、Nブレイブさんでした。

さいたま市出身の若手シンガ‐ソングライターに
お見えになられたお客様で盛り上がりました。

私も友人知人がおいでくださり楽しいひとときを・・
そして、社長までお仲間と参加でRAPMUSIC にノリノリでした。

社長の年代でラップはいかがかしら・・、と思いましたが、皆さんに『楽しかった!また声かけてね!』と何度も仰っていただき

若きNブレイブ君が、年齢の壁、音楽ジャンルの壁を取り払ってくれた様に感じました。

お写真があまり撮れなかったのですが・・その中に、老舗眼鏡店OGAWAの専務さんもお見えくださり
『この一週間、毎日清水園さんよ(笑)昨日の音楽は初めてだったけど楽しかったわ♪』と・・
本日も大宮法人会理事でお見えでした。
それにしても、一週間毎日とは、ありがたいです・・・

 

 

 

歌もトークもお上手で会場を沸かせてくださいました。

そして今回はシークレットゲストが2名飛び入りで歌ってくださり・・
私もそのサプライズに楽しくて楽しくて、お仕事も忘れ聴き入りました。

 

Nブレイブさん所属のミライノオトのアーティストが
静岡や神奈川など遠方より応援に駆け付けました。

終了後には・・アーティストさんがピアノの弾き語りをしてくださり、とても心地よい時間をいただき

 

素敵な空間でした。

 

音楽家って素晴らしいですね

 

もしもピアノが弾けたならを思い出しました。

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031