» 2019 » 2月 » 1のブログ記事

お朔日参り(おついたちまいり)

毎月、1日と15日は神様に繋がり易く、神社参りをすると良いそうです。
(8月1日は武蔵一宮氷川神社例大祭)

その清々しい氣を感じ、日々の生活での曇った心を綺麗に洗い流します。
守ってくださっている氏神様の導きに感謝し より一層の人生が豊かになります

忙しい毎日・・ストレッチをしてもマッサージをしても何をしても疲れがとれない方は・・

神域を感じ、心のリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。

そして、お参りでは、二礼二拍手一礼し、祈願をしますが・・
祈願の言葉は心の中で思うより、小さな声で言葉に出したほうが良いらしいです。
住所と名前もお伝えすると良いそうです(権宮司が仰られてました)

今日も、お得意様の新年会やお祝いのお席で賑わっていました。

ありがとうございます・・・お写真は吉野石膏の営業マンさん。お友達のご友人でした。

そして、『月刊情報さいたま』が本日届きました。

東京オリンピックに向け、祖父道上伯についてのインタビューが掲載されております。

弊社社長が表紙です。

 

最近よく祖父の事を聞かれたり、MICHIGAMIワインの繋がりを聞かれるのですが、こちらに詳しく掲載されております。明日から清水園のロビーにてお配りいたしますので、ぜひ御一読されてみてくださいませ・・

最後のページに感想を抜粋
『清水社長のインタビューを終え、1時間の予定にもかかわらず6時間が経過していました。食事も忘れるほど楽しい時間でしたが○~○~○~○~○~、最後に柔軟な発想と大胆な実行力を兼ね備えた清水社長には、先祖伝来瀬戸内海の海賊の血が流れているのでしょうか』と書いてありました。
『海賊って表現は・・・』と少し残念に思いました。編集さん、熱くなりすぎてしまったのでしょうか・・

 

明日は土曜日、明後日3日は氷川神社さんにて節分豆撒きです。