» 2018 » 10月 » 10のブログ記事

 

大宮シティロータリークラブ、先週のガバナー公式訪問の様子が週報に掲載されていました。
今年度増強委員長頑張ります。

 

今週は、10月のお誕生月例会にて、お祝いをしていただきました。

 

 

米山奨学生のチャンさんと♪ レイをかけていただくと、何だかhappyになりますね。

各自3分間スピーチにて会社案内などを話すのですが…
千代田工営株式会社https://www.chiyodakouei.com/さんのスピーチの中で、皆さんには馴染みの薄い、環境対策工法を用いた基礎杭の設計・施工、地盤調査・測量調査をしている会社です。
茨城県鬼怒川決壊の水害にて、白いお家だけ残っていた映像が映し出されたのを覚えていらっしゃいますでしょうか・・

『あの白いお家の杭打ち、実は自社で施工したものです。あの事が社員の誇りとモチベーションに繋がっております・・・』と。。
感動しました・・・

私も自社について、外だけではなくスタッフのモチベーションをもあげる取り組みを考えて行きたいと感じ、人生の先輩方に又教えていただきました

そして、その後千代田工営さんから・・
清水園のチャペル下の杭も、自社が施工したのですよーと・・
驚きました。忘れていたのか知らなかったのか失礼をしてしまいましたが・・

実は、大震災の時、仲間のホテル結婚式場さんの神殿やチャペルの倒壊が酷かったご報告をいただきましたが
清水園は、揺れはありましたが被害が殆どありませんでした。
被害がなかったことを声を大にして言うのはおかしいと思っておりましたが、
こうやって、色々な人の手により助けていただいたこと・・

感謝です・・・

たった3分間のスピーチの中で、色々な事を感じ、学びました。
ありがとうございます。。