» ブログのブログ記事

ご近所さんのお庭の梅が花開いています。
春が始まりました。

今朝は、幕張メッセ まで、国際ホテルレストランショー フードケータリングショー 厨房設備器展 インバウンドマーケットEXPO  次世代技術EXPO に行って参りました。

年間を通して、様々な展示会へ行くのですが、今回の出展ブースや内容が、以前よりもよくなっていたように感じました。

 

夕方帰社してからは、議員さんの新年会でとても盛り上がっていました。


大宮鳶組合さんの〆の木遣り・・とても沁みました。

朝から長い一日でしたが、もう一件お呼ばれがあるので、早めの投稿となります。

本日もありがとうございました。

 

可愛い梅の花が開き始めるのを見てうれしくなります。
春の香りを楽しみたいです・・・

寒さの中にも、日射しに春の気配を感じるようになりました。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は、ジェイコムさいたま、志摩子の部屋の収録日でした。

2月の放映は、盆栽師の平尾成志君です。

 

3月のゲストは、埼玉栄相撲部の山田監督になります。


埼玉栄相撲部といえば、日本一。 豪栄道さんなど、名だたる力士を育てた監督
本日も大変素晴らしいお話しを拝聴し、胸が熱くなりました。
人を育てること、『当たり前の事しかしていません』と。。あまり放送の前に書いてはいけないですね。
3月の放映を、ぜひぜひお楽しみくださいませ。

毎年、栄さんの全国優勝祝賀会にはお呼ばれします。

今年は弊社社長が出席いたしました。

弊社社長志摩子は、元々、大の相撲好きでして、私が生まれた頃からいつもTVで大声をあげながら見ていた姿が目に焼きついております。

今日は、いつもの収録より興奮して見えました。

先ほど知ったのですが、私の曽祖父は愛媛県の相撲取りだったらしいです。(社長の祖父)

お爺さん達の昔の写真が何枚も、相撲のまわしをつけていたので、気になっておりましたが、今頃になり理解しました(笑)

 

 

水がぬるみ、春の訪れを近くに感じますね。
皆さまのご健康をお祈りいたします。

桜味のお菓子が並ぶようになりましたね。
私も桜のジュースをいただきました。

昨夜は新年会の後、半蔵門にあるTOKYO FM king of diggin  にお邪魔しました。

最近よく現場にお邪魔し、ラジオチームの皆さんと交流をさせていただいています。
ラジオを作るチームひとりひとりがスペシャリストで、真剣な中にいつも笑いがあり本当に素敵な現場です。一つの目標を目指し切磋琢磨しているところにもこの番組の魅力があり、終わってからも熱い番組談議が深夜まで続きます。
今回も感銘を受けました。 帰宅後は、殆ど寝ずに熱海まで行って参りました。

弾丸日帰りです。
まず、来宮神社さんへ御参り

 

伊豆山神社

 

三島大社へ

いつ行っても静岡県は良いところばかりです。

三島にさわやかが出来たので、三島大社の帰りにさわやかのハンバーグをいただきました。

そして、オラッチェのチーズと牛乳をいただきながら大宮へ

帰社してからは、三田会の皆さんにご挨拶をして、
2階のシャトレーでは、お馴染みの釣り仲間、岩井電設さんのご宴会でした。

日帰りで行ける熱海、三島・・国内移動がとても便利になりました。

 

本日も素晴らしい一日でした。

春待つ日々、心豊かにお過ごしください。

寒さの中にも、日射しに春の気配を感じるようになりました。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は、清水園協力会の新年会でした。
協力会とは、主に協力業者さん達の会です。

様々な業種が集まります。

会長は、清水園4階にスタジオがある、五十嵐写真館さんです。

いつもの感謝をこめて、調理場スタッフも腕によりをかけて作りました。

和食スタッフは、会場で握り鮨、洋食スタッフは、会場で鳥そばを作ったりして、業者さん達との交流を深めました。

新年会と言うことで、芸能さんがたくさん駆けつけてくださいました・・・

芸者一筋50年の美代和姐さんがお目出度い舞をご披露・・

 

大宮人気芸妓の美代恵さん。

美代恵さんは、映画漫画誕生にもご出演されています。(美代和姐さんは、お座敷指導)

そして、よしもとクリエイティブエージェンシーさん

人気の井下好井さんがMCをご担当

バイク川崎バイクさん

ゆったり感さん

コロコロチキチキペッパーズさん

お陰様で大変盛り上がりました。

最近感じるのですが、私の知っているよしもとさんって皆さん良い方ばかりです。
スタッフさんも、芸人さんも本当に人情味溢れていて、嫌な人にお会いしたことがない。

長期的に事業を繁栄させていくには、最後は“ひと”と言いますが
よしもとさんのような大きな企業が100年以上続いている中には、人を信じ、その人の可能性を信じられるかどうか、諦めずにやり続けられた事もあるのですね。熱い方が多いですし・・・最近、芸人さんに、良い裏話しばかりお聴きしたので、なんだか今日はとっても素敵な気分です。

 

春の気配を感じるこのごろです。
色んな方とおしゃべりをしたくなりました。

ほころび始めた梅のつぼみを見つけました。
ほのかに春を感じています

本日は、地元の市会議員さんや、県会議員さんの御席が多かったです。

3階の県会議員さんのparty

あまり、政治家さんのお写真は撮らないほうですが・・政治家のパーティーと言うよりは、右を向いても左を向いても地元の顔馴染みが集まる温かパーティーのようで盛り上がっていました。

オリジナルクッキー♪

 

昨日は、ブライダルフェアでした。

昔は、ブライダルフェアと言うと、年に数回の大がかりなフェアを開催しておりましたが、お客様の来園のタイミングを考え、ミニフェアにして、たくさん開催することにしました。
そして、毎回趣向を凝らし、テーマを考えます。

今回は、ウエディングモデルショーです。
埼玉大学ミスコンテストの皆さんにもご協力いただきました♪ リハーサルの模様です

とりあえずの自分のiphonで撮ったものですので、またお写真をアップいたします♪

 

 

今回も、モデルの皆さんには長時間大変頑張っていただきました。

お客様からも、『色々な衣装が見れたのと、色んな体系のモデルさん居て、自分と置き換えやすくて為になりましたー』と仰っていただきました。

他の式場さんとは少し違った清水園ですが、今回も沢山の方々においでいただき、素晴らしい一日となりました。

 

向春の折、皆さんの一層のご活躍をお祈りしています。

 

 

甘くてジューシーなデコポンの時期になりました。
デコポンは形も名前も愛嬌があっていいですよね。

本日は、埼玉県クリーニング青年部さんの40周年記念大会でした。

 

会の皆さまには日頃より大変お世話になっております。私の友人のお父様とお兄様が役員さんなので、お願いしてお写真を撮らせていただきました。

 

 

素晴らしい40周年記念でした。

個人的に、まごころクリーニングわが(株)ワガクリナース親子さんのファンなので、後ろの壁で、お二人の壇上でのご挨拶を拝聴しながら感動しておりました。

日中は、清水園ブライダルフェアでした。ミス埼玉大学コンテストの皆さんがモデルを努めてくださいました。

お写真も沢山あるので、明日また更新いたします。

今日も素晴らしい一日をありがとうございました。

そろそろ花粉情報も気になるようになりました。
どうぞお大事になさってください。

菜の花をイメージした和菓子が目に留まりました。
うららかな春の日まで、あとどのくらいでしょうか。

本日も、お得意様の新年会でした。

 

釣り仲間がご出席でした。

ちょこっとでも、趣味の釣りのお話しができて嬉しかったです。

夜は、大宮駅前にある、大宮ラクーンよしもと劇場にて、GAGという芸人さんの単独ライブにお招きいただきました。

 

数年前、大宮に劇場が出来てから、とてもお世話になった芸人さん達なのですが、今回もとってもとってもおもしろかったです。

 

大宮劇場立ち上げの大変お世話になった、カリスマ支配人が、本社栄転になってからは、劇場にあまり行かなくなってしまいましたが、こうやって芸人さんからお声がげしていただけるのは大変ありがたいことです。

また、改めてお笑いって凄いなあと感じました。

 

春一番とともに、皆さまにも幸せが届きますように。

夕方、お客様をお迎えしていると
空がまだ明るくて、日が長くなったと感じました。
春も近いですね。

本日は、大宮の商店街の集まりがありました。

地元の商店街なので、右を向いても左を向いても知り合いだらけで、楽しい時間を過ごしました。

バレンタインデーなので、お仕事を終え、夜中のチョコレートフォンデュを楽しみました♪

年とともに、逆にあまり気にせず、好きなものを好きな時間にいただくようになってしまいました(笑)

春を告げる声が聞きたいですね。
明るい春を楽しみに待ちましょう。

本日は、国際Rotary第2770地区第3グループインターシティーミーティングでした。

 

第一部は、オリンピック4連覇を成し遂げた、女子レスリングの伊調馨選手、そして伊調選手を幼少期から指導された澤内氏のトークショーでした。

私は、RCのメンバーであり、清水園ということで、伊調選手のお控室担当となりました。

 

お控室では、のんびりお話しをさせていただき、祖父道上伯の話題となりました。

1964年東京オリンピック柔道無差別級にてオランダのヘーシンクが勝利し、その指導者が祖父だと言うことをご存じでとても嬉しかったです・・

 

 

終了後、今夜と明日から、シティーRCのメンバーはヴェトナムにボランティア活動に出発しました。

 

朝から準備、午後2時に集合して夜10時まで、そこから羽田に向かわれた仲間の皆さん、タフです。
ヴェトナムのお土産話しが楽しみです。

もうすぐバレンタインデーですね。

清水園2階シャトレーでもバレンタインランチがはじまっております♪

日中は、大宮ナポリタン会の理事会でした。

メンバーである、大宮高島屋さん、エキュートさん、イオンさんなど、大型店も参加してくださいました。
さいたま市役所さんから、芸術祭のお知らせ、商工会議所さんなどなど、議題も盛りだくさんで、気がつけば3時間。

皆さん、ご自分のお店のアイドリングタイムや休日を割いて毎月会議に出席してくれています。私も副会長とは名ばかりで、会長や理事の皆さんにおんぶに抱っこ、皆さんとお顔を合わせる度、もっと会の為に頑張らないとと感じます・・・

3階のお部屋では、弊社社長も出席する会がありました。

 

準備中のお写真しか撮れませんでした。

お客様のお一人から、『ブログ見てますよ。楽しみにしてますよ。』と・・・

ありがたいです。
これが一番の活力になります。
ブログは、お仕事を終えてから夜な夜な書くのですが、パソコンが古いらしく(Windows’7)毎日フリーズしたりして騙し騙し更新をするので、色々不便な点があり、いつか新しいものに変えようと思いつつ、『まだ使えるし・・』と。

たまにお客様から、写真が小さくなったり、見えないことがあるよ、とご指摘いただきます。
今年中に、なんとかしようと思います。

 

いつもお付き合いありがとうございます。
毎日、日常のつぶやきが多いので
もうすこし楽しいブログを更新していけるように努力いたします・・・

 

まだ会社の事務所です。明日は終日、ロータリークラブのIM。お客様が多いので、頑張ります♪