スタッフの結婚式、披露宴にご招待いただきました。

昨年から、清水園スタッフの結婚式&出産ラッシュです♪

8月21日・・なぜこの日を選んだのかなぁーと思っていたら、
新郎新婦がお付き合いをする事になったのが6年前の今日だったそうです。

そして5年前に籍を入れ、お子様2人に恵まれ、本日挙式・・

弊社社長はじめ、12名の仲間スタッフが出席となりました。

スタッフの部署は、ブライダルサロン。
ウエディングプランナーです。

自分の結婚式を自分でプロデュースし、自分の職場で挙げるスタッフ・・最高に素敵でした・・

結婚式という人生の節目であり、花嫁さん最高の思い出。
その場所に清水園を選んでくれたスタッフ。

結婚式は、デリケートな部分なので普段の結婚式はなかなかSNSに公開ができないのですが、ご了承いただきましたので少しだけご紹介します。

お子さんがたくさんご出席の披露宴でしたので、お部屋には色々と工夫が・・

清水園スタッフも、仲間の為に心を込めて準備をしました。

お茶づけビュッフェ

 

 

女性の憧れの職業とされるウエディングプランナーですが、実際は本当に大変な職業です。
お客様の一生に一度の大切な日のお手伝いです。
絶対に気は抜けない、悩みも多くなる部署です。
その清水園でも、中核となる部署に15年間勤めてくれているスタッフ。
結婚後もお仕事を続けてくれるそうです。

旦那さんの最後のご挨拶に、『奥さん、いつも本当にありがとうございます。出会ってから6年、籍を入れてから5年。私は家事も育児も手伝った事がありません。毎日大変だと思います。でも出会ってから私は彼女の涙、泣いた顔を見た事がありません。岩手(出身)の人間はそうとう我慢強いのでしょうか・・感謝しています』とありました。

そういえば・・私も、15年間一緒に居て、彼女の暗い顔を見たことがありません。

 

数か月前・・事務所の入口から『常務~!!』と、とびきり笑顔で手を振って入ってきて手渡せれたのが、今回の結婚式の招待状でした。

従業員は会社の財産、と言いますが、私は本当に人に恵まれて生きているなぁと感じました。

和食スタッフからのサプライズ和スイ―ツ

彼女もそうですが、素敵な素敵な旦那さんです。
浦和で、人を育てる会社をなさっていているそうです。
よく清水園まで幼い子供達を連れてお迎えに見えていたので、ご挨拶を交わす程度でしたが。
人って話しをしてみないとわからないですね。
結婚式に出席してはじめてその人達の人生にかかわれた気がします。
いつかこのご夫婦と一緒にお酒を飲んでみたいなーと思いました。

今回出席した清水園スタッフと新郎新婦、お子様との記念写真です。

温かくて、とっても良い結婚式でした・・

お盆休みも終わり・・本日の3階では日本青年会議所さんの大きなご宴席でした。

 

私のお休みは・・色々お参りに行きました。

お墓参りに行ったり・・

 

秩父神社へ・・

来宮神社

成勝園

中野盆踊り

外に出ると気も紛れ、様々な刺激をいただき、次の日の活力になります。

 

厳しい暑さが残っています。
涼しい風が吹くまであと少し。
どうぞ、ご自愛ください。

平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、心から御礼申し上げます。

当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

 

お盆休み期間:8月13日~8月16日

 

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

2019年 盛夏

残暑お見舞い申し上げます
秋の始まりを見つけたいと思う立秋の頃と成りました。

おかげ様で多くの方々にご来場いただき、盛会のうちに終了することができました。
これもひとえに皆様方のご支援あってのことと改めて感謝いたしております。

来年の清水園150周年、前年企画となる“踊れサイタマ”。
また色々な企画をして参りたいと思います。

お写真で振り返ります・・
1日目は、“さいたまDay”と言うことで、大宮所縁の3人のDJにお願いをしました。

DJ MARU

DJ KAZU a.k.a. La melomania

DJ MIGHTY

そして、飛んで埼玉で再ブレークをした、さいたまんぞう氏は、“なぜか埼玉”を熱唱してくださり、


DA BUBBLEGUM BROTHERSのBro.KORN さんは即興でWON’T BE LONGを歌ってくださり会場が湧きあがりました。

他にも友情により多くのタレント、ダンサーの皆さんが駆けつけてくださり、大変盛り上がりの一日目でした。

2日目は、女性DJやアーティストにお願いをしました。
DJ C☆Channel

 

DJ RIRA

姫日と言うことで、女性のお客様が多く目立ちました。
途中では、DJ C☆Channelのソウルフルなナンバーに、6~70年代のディスコステップに・・
関西ご出身のお二人、ACOさんとMeyouさんの、パワフルなライブは大変素敵でした。

ACO

Meyou

 

個人的にも、初日は少し慌ててしまっていたので、2日目はゆっくりと清水園ディスコを楽しめました。

そして3日目

オープニングは、奄美ご出身のDJ SHINKAI氏

そして大御所DjTARO氏のマイク付きDJパフォーマンスに、会場が跳ね上がりました。

3日間、色んなタレントやアーティストさんが遊びにおいでくださったのですが・・、やはりダンサーというのは、フロアを盛り上げる為に生きているのだなぁと感じる瞬間が何度かあり、その中でも、元ZOOのTACOさんが。チューチュートレインや、3時間踊りっぱなしで魅せてくれました。

7,8,9日と、どの日をとっても最高の一日となり、『踊れサイタマ!』の幕を閉じました。

 

ご協賛、ご後援くださった団体企業さん、おいでくださったお客様、告知をお手伝いしてくださった皆皆さま。3日間分のチケットを購入しフロアで踊ってくれた弊社社長。そして、ミライノオトさんが居なかったらこの企画は出来なかったので、関係者、かかわってくれたすべての方に感謝致します。

踊れないけど・・とか、お酒呑めないけど、忙しいけど・・清水園のイベントじゃあ、とりあえず行くよ!と仰ってくださるお客さまがたくさんいらっしゃいました。終わってからお一人お一人のお顔を思い浮かべながら書いております。本当に感謝です。

創業明治3年からはじまった清水園の歴史の中でも、とっても思い出深い3日間となりました。

来年に繋げたいと思います。

いよいよ・・明日は【踊れサイタマ】のイベント開催日となります。

 

本日は、14時から前日準備を行っておりますが、照明やモニター設置に只今10時間経ちますが、まだまだ終わらなそうです。

 

それも楽しく笑いある現場・・

 

明日からの3日間、どうなるのでしょうか。お客様に楽しんでいただく立場ですが、やはり・・楽しみです。

踊れサイタマ!!!

お待ち致しております♪

毎年、祖父の命日には、母の弟家族と、都内まで法事に出かけます。

 

本日も、叔父に四谷の中華料理屋にご招待いただきました。

柔道家である祖父 道上伯は、フランスに49年間住む前、上海でも柔道の指導者として6年間住んでおりました。

生前、フランスでも日本でもよく中華料理を食べていました。

それでいつも命日には、中華をいただき故人を偲びます。

道上伯 http://www.haku-michigami.com/

 

 

四谷で法事中…、清水園では、aiiro さんがご親戚のお祝いの会をやってくださってました.

会社に戻り、町会の明神講に出席をしました。

お祭りの感想や反省点を一人一人述べます。役員さん達は、猛暑の設営運営の話し、とても勉強になりました。気がつかなかったこと、知らなかったことが沢山あり、お祭りというのは色んな人の力で成り立っているということを改めて感じました。たまたま朝 引き出しで見つけた[おおみや浴衣]を着てみました。父のなので多分20年も30年も前のものでしょう。亡くなった父の話しも出ました。我が町会の神輿は父が出そうと言いだした事、それを父が亡くなった今も皆さんが引き継いでくださっていること。。

お祭りやイベントがあると必然的に人と触れ合うことになり 人の優しさに、それまでの苦労な大変さより何より 最後には必ず喜びが残ります。
そもそも関係が希薄な人との間柄は何もしないでも深まるってことはなく そういう意味では手間を惜しまず動き 人とのコミュニケーションは大切であり、人の成長に必ず繋がるのですね。

 

旧大宮市の浴衣があったので、(両親の)こちらを着ました。

 

途中で、友人がお茶をしに来てくださり、一緒にパチリ。良い一日でした。

夜は、踊れサイタマの打ち合わせや買い出しにまわり、大宮ナポリタン会の仲間のお店であるボナペティ―さんでお食事をしました。 

良い一日でした。 ご先祖様に感謝です。

昨日の武蔵一宮氷川神社例大祭が終わり、翌日は中山道まつりになります。

町会の皆さん、東宮睦の若連、他町会の皆さん、町の皆さん、関係者の皆さまには大変お世話になりました。

お写真があまり撮れなかったので、再度投稿します。

祭りは自分達だけでは出来ないもの。色んな人の協力があり成り立っているもの。年を重ねるにつれ、痛感します。来年はもっと町に協力できるように努めます。少し熱中症気味となりました・・・

今朝は七時から町会の皆さんが集まり、八時には大門町さんご接待。十時から氷川神社例大祭でした。

明治4年に官幣大社に列せられてから 毎年8月1日の例祭には勅使御差遣、東游(あずまあそび)が行われます。今年も、母は清水園として、私は氏子総代として親子で御招きいただきました。
祭典中は、境内撮影禁止、一般入場も出来ませんので、終了後に 久野潤先生

今年は仲町さんが年番長会です。

例年、勅使御参向の直会 お料理は清水園から運ばせて頂いております。
お世話になっているサイサン 川本 武彦社長、テレ玉川原社長とパチリ✨

氷川丸船長


権禰宜、久野先生、弊社社長と

武蔵一宮氷川神社例大祭お疲れ様でした。

この後は、 町会神輿渡御、近隣の方をお招きする第41回清水園まつり、

宮町のfunkynight 、そして9月閉店となる南銀京園さんで[さよなら京園 ]を大宮Cityの例会でメンバーと過ごしました。

ロータリアンメンバーのお店、初アメリ缶で二次会でした

長い長い一日でした。そして氷川神社さんの年に一番大事な日でした。

今日も暑いですが、明日の中山道まつりは17時より駅前スタートです。
どうぞ宜しくお願い致します。

本日は町会の神酒所開きに武蔵一宮氷川神社神職さんより、修祓の儀 玉串奉奠 神輿にお祓いをしていただきました。若輩者ですが、亡くなった父に代わり、東町の氏子総代を務めさせていただいております。

 

八月一日武蔵一宮氷川神社例大祭になります。

夕方はFM NACK5 本社に#踊れサイタマ リスナープレゼントをお届けし
西口の皆さんや東口の皆さんにご挨拶・・

明日は勅使御参向の例大祭、神社での直会、町内神輿渡御、清水園まつり、夜はRC例会と続きます。。
そして二日目は中山道まつりになります。

一年で一番の忙しい日となります。倒れないように気をつけます。

どうぞ宜しくお願い致します。

本日はJ:COMさんのニュース番組にて[踊れサイタマ!]の告知をさせていただきました
#ミライノオト front lineが出演

当日はタレントさん達の熱い熱い友情で遊びにきてくれるそうです。

disco king Bro.KORN 氏
さいた まんぞう氏は『なぜかさいたま ユーロビートバージョン』を歌いにきてくださるそうです
成勝園 平尾正志氏の盆栽展示
フリーフードには大宮ナポリタンをお出しします♪

清水園は今年で創業149年。
来年の150周年に向け楽しいことをお届けする創業祭に繋げます

◯ 8/7、8/8、8/9 “踊れサイタマ!” いよいよ開催日が近づいて参りました。当日は、フリードリンク・フリーフードとなります。 メニューの一部をご紹介致します♪
【drink】ハイネケンボトル・ホワイトホース・ストロングボウボトル(シードル)・freshfruitアイスティー・生ビール・レモンサワ―・ウーロンハイ・カクテル(カシス・ピーチ・各種割り)烏龍茶・コーラ・ジンジャエール・オレンジジュース・ミネラルウォーター
【food】大宮ナポリタン・サンドウィッチ・ピンチョス・スナック・スイ―ツ&more — 場所: 清水園

 

ディスコというと・・音がうるさい、踊れない!不良が行く場所では?と言うイメージを変え、今回は新しいディスコを作り上げました。

・・懐かしい曲とともに、フリードリンクフリーフードにて、清水園での納涼会・・ぜひお待ち致しております。

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031