本日も打ち合わせの多い一日となりました。

お昼は、2月28日にシャトレーにて開催する音楽会のゲストや事務所の方がお見えになられ楽しいランチミーティングでした。

 

今回のゲストは、清水園CMモデルになっていただいたアーティストです。

ちょうど、花嫁役のモデルを務めたスタッフも出勤でしたので、帰りにツーショット♪

そして、3月9日に開催される、長野県『上田ナイト』お打ち合わせに、わざわざ上田市からお見えでした。

そして、また3月に行う、ご就任祝いのお打ち合わせなどなど・・

夜は、政治家さんの新春の集いでした。

私は政治にうといので、どこまでどうやって書いたら良いのかわかりませんが・・
先生が議員になる前から、PTAのお集まりでよくご利用いただいたり、市長さんの秘書をやられていたので、『政治家の先生』と言うよりももっと身近な存在です。奥さんがとっても良い方です。

テーブルは、台湾料理『京園』さんと老舗メガネのOGAWAさんと御一緒させていただき、楽しいひと時でした。


芸能は、さくまひできさんと、飛び入りゲストで『HIBIKI』さん、盛り上がりました。

明日、明後日、明々々後日とまた新年会が続きます。

 

今朝は、清水園の目の前にある通りの商店街、東栄会の新年会に出席しました。

ご来賓の先生、冠木商店さん、会計士さん、鍼灸師、さん、美容師さんなど長年お馴染みの皆さんです。

 

 

この後は、デザートをいただき、最近は新年会続きで体重の増加が気になるばかりです(笑)

 

日曜日ですので、結婚披露宴やお祝いのお席・・

 

そして3階では、埼玉県茶道協会三一年度総会・新春の集いが行われました。

茶道協会会長は埼玉県上田知事です。

清水勇人さいたま市長のご挨拶があり、

新春~邦楽の調べでは、お琴・三味線 尺八の素敵な音色が流れました。

先生方のお召し物や立ち居振る舞いにうっとりしながら、素敵なひと時を過ごしました。

3月には、武蔵一宮氷川神社にて春のお茶会にお招きいただいているので、今から楽しみです♪

 

 

 

【お知らせ】2月28日・・“月末木曜日の音楽会”のゲストは、清水園CMモデルのNブレイブさんです。、

当日は、特別企画エントランスフリーとなります。、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

それでは・・

今日は土曜日・・結婚式やお祝いのお席で賑わっておりました。

ふと、スタッフに・・清水園のホスピタルとは?と尋ねると・・

Aさん

おもてなしの心がけです。印象に残るサービスを提供し、お客様にまた来たいと思ってもらうこと・・
披露宴で、新郎のお母様から、「ああ・・うちの息子がこちら(清水園)を選んだ理由がわかった、よかった」と言われました。と。

Bさん
お客様の笑顔やありがとうの一言が私の笑顔にかわっています。
仲間や先輩が困っていたら、私が出来ることならば全力で力を貸します、
そして一人でも多くのお客様に名前を覚えてもらうことです。
お客様が楽しそうに笑顔で帰っていかれる事が私の喜びです
ありがとうが飛び交う仕事が出来ることが喜びです。

Cさん
全てのお客様に満足していただくことです。
期待以上のもの。「そんな事までしてくれるんだ~」と思っていただくこと・・
もう一度来たいと思っていただくこと。
ブライダルが終わった後も別の記念日などでご縁を育みたい、
列席者にも満足していただきたいです!

と・・・。

質問を投げかけた私が、感動してしまいました。

先日の、宴会スタッフの披露宴で、新郎から列席者へのご挨拶で・・

『こんな素晴らしい披露宴が出来たのは、ここにいる全ての仲間達のお陰です。
料理も、会場のコーディネートも、全て、全て、本当にありがとうございます』と・・

普段は、明るく元気で逞しいスタッフ(新郎)が、言葉を詰らせ、涙ながらに仲間へのお礼を述べました。
職場の仲間というのは戦友ですね、良い関係性です。

前日も、披露宴会場の設営を自分でやりながら
『あー、新郎新婦さん達の気持ちが本当によくわかる。いいなあ~』と遅くまで準備をしていました。

前日は、清水園ブライダルフェアでしたので、朝から晩まで大忙しでした。
そして翌日が自分の披露宴の本番。

かなりの疲労もあっただろうに、準備をしながら『あ~楽しいっすね~』と遅くまで・・

仲間からの想いも伝わりました。

お食事などに色々仕掛けが・・

花嫁さんのご実家の名産であるかんぴょうを使ったお寿司を雛祭りが近いので夫婦に・・

クマのぷーさんが好きなお二人の為に、和食スタッフがハチミツをいれた拘りのぷーさんの和菓子

 

パティシェも一品一品想いを込めました

生花でフラワーシャワー

花婿のお父様のサプライズDJ

遠く離れた花嫁の父から、娘へのお手紙・・

 

 

私は、生まれてからずっと様々な結婚式を見てきましたが
それぞれが違う、絶対に同じ結婚式はなく、必ずそこにドラマがあります。感動があります。

自分は感動屋さんだけど・・スタッフはどうかな・・なんて思ってました。
でも、何十、何百の婚礼をお手伝いしてきたけど、やはり、同じだそうです。
同じ気持ち・・志しをもった仲間との職場は良い気が流れています。
スタッフがよく
『いまの仲間、ベストな状態っすね!』と言うのですが、本当にそう思います。

外部から見れば、まだまだ足りない点ばかりだと思いますが
(実際、同業者さんには、『何か清水園勿体ないんだよね』と言われます)
でも、思いやりとガッツのある今のこのメンバーがとても好きです。

最近特に、清水園に大切なものが見えてきたように感じました。

これからも共に切磋琢磨して頑張っていきます。

ありがとうございます

菜の花をイメージした和菓子が目に留まりました。
うららかな春の日まで、あとどのくらいでしょうか。

2月となりましたが、まだまだ新年会が続いております。
皆さまのご挨拶は「おめでとうございます」と・・

本日の3階のお部屋では、大宮商店街連合会新春賀詞交歓会でした。

 

弊社社長が出席です。さすがに地元だけあり、知り合いだらけでした。

 

2階のお部屋も1階のお部屋もお得意様でした・・・

明日も来週もお見えになられるお客様もいらして、ブログも見てるよ!とお声かけていただいたり・・

本当にありがたいです。

2階レストランのシャトレーでは、桜の花を飾りました

 

そろそろ花粉情報も気になるようになりました。
どうぞお大事になさってください。

夕方、お外に出ると、空がまだ明るくて、日が長くなったと感じました。春も近いですね・・

一階のお部屋では、近くの学校様のパーティーが開催され、理事長さんへ、社長からのバレンタインチョコレートを差し上げました♪

大宮高島屋さんのチョコです。

あとは、本日出勤の清水園男性スタッフへと配りました。

そして、今日のお昼は、お友達が記念日ランチのご予約でみえました。

 

元々シンガーのお二人。お一人の女性は本日お誕生日♪もうお一人の女性は、私が10代の頃から可愛がっていただいてます。

記念日コースの特典は、スタジオ写真を選んでいただき、ご満足いただけた様子です。

 

数時間を清水園レストランにてお楽しみいただき、その後、夕方・・私の仕事が終わるまで駅近くで待っていてくださり、街でお鍋をいただきました。

 

その後はalternativeloungeさんにて、Café Au Laitやケーキを堪能しました。

良いバレンタインデーとなりました♪

ありがとうございます。

昨日は、結婚式場組合でお仲間の新潟県迎賓館TOKIWA さんにお邪魔しました♪

 

結の会の組合長であり、TOKIWA館長・護国神社宮司のご挨拶

 

素晴らしいおもてなしでした

群馬県グリーンパレス(冠稲荷神社宮司)さんや、出雲さん、山形県天童ホテルさんや前橋アメージンググレイスさん達、お馴染みの皆さんと新年会です。

迎賓館TOKIWAの皆さんに二次席までご招待いただき、最終新幹線で日帰りの旅でしたが新潟を満喫しました。

 

そして、本日は大変お世話になっている方と、ランチをご一緒させていただき、お話しを沢山伺いました。

たったの数時間でしたが、とても刺激となり、明日からの活力へ繋がりました。

この後は、駅前の喫茶店で、大宮ナポリタン会の会議に出席し、帰社して夕方から、大宮警察官友の会の理事会に出席、その後は会員の皆さんと警察官の皆さんとの新年会でした。

大宮署長さんのお隣という、恐れ多いお席でしたが・・

普段は厳粛な署長さんも、友の会のお席ではお楽しみいただけたご様子で、私も沢山お話しができ

佳き時間を過ごさせていただきました

真ん中は、釣り餌の『マルキュー』会長さん♪

そして、同時刻のお隣のお部屋では、埼玉県上田知事や、防衛副大臣もご出席の埼玉県防衛協会平成31年新春賀交換会でした。こちらは社長が出席です。

同じ時刻で開催されていたので、両方に出席されている方もいらっしゃり、皆さん行ったり来たりとお忙しそうでしたが・・『同じ会場、しかも隣りの部屋で良かったよ!』と。仰っていただいたり、終わってからも、ロビーやラウンジなどで和まれた方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

本日も佳き一日をありがとうございました。

昨日は、スタッフの結婚式披露宴に参列し、その後は大宮アルディージャ選手激励会に出席しました。

 

 

 

激励会では・・後援会会長方々の素晴らしいご挨拶や、社長 監督、選手の皆さんの熱い想い、、

スタッフの皆さんを含め、大宮アルディージャさんをもっと応援したいなあと感じました。

 

 

本日は新潟出張です。

 

街にはハート色が溢れております。

大宮高島屋さんのチョコ売り場は春がきたかのような熱気に包まれていました。

 

本日一階のお部屋では、大宮区民生委員・児童委員協議会の方の瑞宝章光章受章祝賀会がありました。

まことにおめでとうございます。

 

そして、スタッフの結婚式、披露宴に参列いたしました。

 

 

97歳のお爺ちゃまがじっと孫を見つめ、一生懸命にカメラをむけるお姿に、うるうるときてしまいました。

嬉しかったんだろうなぁ・・

 

そして、披露宴は三階のお部屋でした。

イメージは、クマのプーさん100エーカーの森

 

素敵で感動的な結婚披露宴でした・・お写真も沢山あるので、また続きをアップします。本日はこれから大宮アルディージャ選手激励会に出席です。

早めの投降となりました。

今朝は、さいたま市大宮茶道連盟さんの初釜でした。

嵯峨野のお部屋が濃い茶席に・・

プッチーニの間が、お薄茶席に

お点前が終わってからは、3階にて点心のお席です

 

そして、本日は清水園ブライダルフェアでした。

 

今回のモデルさんたち

 

 

朝から盛りだくさんな一日でした。

明日は、スタッフの結婚式♪

楽しみです

本日は・・ウエルネスセミナーが開催されました。

第一部ではウォーキングレッスン
テーマは ぴんしゃんウォーキング
講師にデューク更家さん(ウォーキングドクター)

第二部の講演
テーマは 笑って健康(ヘルシートーク)
講師 立川らく朝さんでした。

ウォーキングで体健やかに、皆さんヮハハヮハハと大変盛り上がられていました。

なんと、定員300名が無料でした。主催の埼玉新聞小川社長とパチリ。

 

 

商売を営んでおりますと、やはり地元の情報が必要不可欠になります。

新聞は、全国版も殆どとっておりますが、自然と手にとるのは埼玉新聞が多いです。
数年前に、新聞の文字を大きくして読みやすくしたところも人気のひとつなのだと思います。

地方新聞の良さというのは、全国紙にはないキメ細やかな取材による地域密着のニュースが入ってくるのが魅力で、知り合いやお客様の記事が掲載されるとてても嬉しくなります。

 

 

ネットニュースも良いのですが、個人的にはまだまだ紙媒体が好きで、好きな記事をスクラップにしたり・・

いつか埼玉新聞に載ってみたいです♪なんの話題もありませんが(笑)
夕方は、YEGさんの会議・懇親会が盛大に行われ、親友の旦那様もお見えでした。

 

明日は、お茶席です。
お茶の先生方にお会いするのが楽しみです。

カレンダー

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728