神殿リニューアル

3月5日神殿リニューアルしました顔

清水園ウェディングスタッフのブログ

神殿内はダウンライトや大理石などを使用して神秘的に、幻想的に生まれ変わりました!!

他にもいっぱいキラキラ変わりました。

一歩入ると清らかな神聖な気持ちになりました。とても清々しいです。

薔薇みな様も体感してみて・・・

PS、神殿内のどこかにはあとマークがあります

ぜひぜひ探してみてニコ      

本日の担当 やすだでした。

指輪交換

挙式のなかでの大事な儀式のひとつベル

指輪指輪交換指輪

清水園ウェディングスタッフのブログ
ご存知の通り、新郎様から新婦様の指へ 新婦様から新郎様の指へ

指輪交換を行いますドキドキ

今日は指輪・リングピローについてお話しさせて頂きますニコニコ

指輪は古代ヨーロッパでは「誓いの証」

古代エジプトでは「永遠に終わることのない愛」とされていました。

かつて新郎は自分の財産である指輪を差し出し、新婦への愛を誓いました。

このような習慣が現在の指輪の交換の儀式となったのですラブラブ

また結婚指輪を置くリングピロー

結婚式に使ったリングピローを3日間、産まれてくる赤ちゃんのまくらとして使うと

健康に幸せに育つといういわれがありますクローバー

また、リングピローには守るという意味があったり、リボンには絆を結ぶという意味があります虹

いろいろな意味がありますねキラキラ

新婦様手作りの愛のこもったリングピローを作ってみてはいかがでしょうか?ニコニコ

清水園ウェディングスタッフのブログ

本日の担当は戸田でした。

2月6日 模擬披露宴

さて後半は模擬披露宴のご紹介をさせていただきますキラキラ

会場内ではご参加頂いた方々はお料理のご試食していただきながらご覧頂いております。

会場コーディネートも桜桜**などを使ってをイメージしてみました

清水園ウェディングスタッフのブログ

清水園ウェディングスタッフのブログ


さて披露宴入場は振袖入場振袖

そして蛇の目傘を持って入場してさらに和の雰囲気がupいたします

清水園ウェディングスタッフのブログ

清水園ウェディングスタッフのブログ

お色直しでの入場は会場のコーディネートに合わせて桜の模様が入ったオーガンジー(うすい生地)の色打掛でした音譜

清水園ウェディングスタッフのブログ

演出ではフェアリーイリュージョンありました宝石赤

清水園ウェディングスタッフのブログ

清水園ウェディングスタッフのブログ

会場内は暗くなるのでとてもきれいでしたよキラキラ*

このような感じで皆さんに和フェアのご紹介を少しだけさせていただきました

是非参考にしてみてくださいね笑顔

今日の夜から雪が降ると言われていますが皆さんもカゼひかない気をつけてくださいね

以上石田お届けいたしました♪2

2月6日

先日よりお知らせしておりましたブライダルフェア題して「和フェア」が開催されました音譜


たくさんの方々の参加ありがとうございましたおじぎ


2月6日のブライダルフェアの内容を2回にわけて少しだけご紹介いたしますね笑顔


11:00より神前式鳥居が行われました。

神殿は3月5日リニューアルオープンなので後日ご案内しますね!


教会式も予定されている方もいらっしゃいますので

12:00より教会式教会を行いました。


教会式直前の父と新婦の緊張感が伝わります汗


清水園ウェディングスタッフのブログ

挙式が終わり螺旋階段を降りてバルーン演出風船や記念撮影カメラができます

清水園ウェディングスタッフのブログ
清水園ウェディングスタッフのブログ


挙式が終わりいよいよ披露宴です♪

続きは後半へ笑顔




神殿リニューアル

2月に入り、ますます寒さが増してきましたね星

スタッフの間でも「今日が今までで1番寒い」と毎日のように記録を更新しています(笑)

今年は雪が積もるでしょうか?

楽しみでもあり、積もったらめんどくないなーなんて複雑な気持ちです( ´ー`)

めったに雪の降らないさいたまでは積もると大騒ぎですよね。

大げさ?笑

みなさん慣れない雪道でケガのないように!

私も通勤途中にスッテンコロリンしたことがあるので気をつけなければ!

痛さより恥ずかしさのほうが大きかったですが・・(笑)

裏がツルツルのブーツは要注意ですよ(゚∀゚)汗

さて、もうすぐ和フェアということもあり、神殿のご紹介です(´∀`)

清水園ウェディングスタッフのブログ

「豊明殿」(ほうめいでん)

関東第一の鎮守、武蔵一の宮、氷川神社を奉斉しております

荘厳なご神前にて厳粛に式がとり行われている神殿です。

みなさんチャペルよりも神前式のほうがより緊張されているでしょうか(´∀`)

そんな神殿ですが、リニューアルが決定しました!

厳かな雰囲気は残しつつ、洗練された神殿に変わります。

照明が大きく変わる予定ですキラキラ

お楽しみに(´∀`)♪

リニューアル工事に伴い、下記日程中はご見学不可となります。

ご了承くださいませ。

2011/2/20~3/4

新しくなる神殿、私もすごく楽しみです(´∀`)

本日担当は坂本でしたクローバー

和フェア

清水園ウェディングスタッフのブログ

寒い日が続いておりますが、みなさんカゼなどひいていませんか?

予防のために、まずは手洗いとうがい。

基本中の基本ですがすごく大事です!

そして体を冷やさないこと。

私はユニ○ロのヒートテッ○に毎日お世話になっております(笑)

あったかいですよー(´∀`)

これから挙式を迎えるみなさまも、お打合せをする私たちも万全な対策でがんばりましょうね!

さて、つい先日新年が明けたばかりですが1月ももう下旬。

寒さが増してるとは言え、日が伸びたりと少しずつ春が近づいて来ています(´∀`)桜**

そんな暖かい春の桜のイメージに合わせ、

『和』をテーマにしたブライダルフェアをいたします。

コーディネートや衣裳など

和にこだわった演出をぜひご覧ください(´∀`)

だけど・・やっぱりドレスも着たい!

というみなさまのお声に合わせ、洋装でも浮かない和モダンを提案いたします。

和にこだわりたい方、和装をどうしようかお悩み中の方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、同時にご試食会もございます。

みなさまのご来館、心よりお待ちしております心

本日担当は坂本でした(´∀`)クローバー

2/6(日)

模擬挙式&BRIDAL SHOW&試食会

教会式 11:00~

神前式 12:00~

ブライダルショー&試食会 13:00~(要予約)

ご予約048-643-1221

(ラフォーレ清水園 ブライダルサロン)

※ご予約は1/30までとなっております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

新年事始め

みなさん、お正月はゆっくりできましたか?

お正月といえば初詣です。

皆さんの中にも初詣に行かれた人が多いと思いますが、私ども清水園の近くには武蔵一宮氷川神社が在ります。


清水園ウェディングスタッフのブログ


ご存知の方も多いと思いますが、こちらの祭神は

須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)

の三祭神。

須佐之男さんが男性で稲田姫さんが女性、大己貴さんが二人の子供です。

そう、家族でご祭神となっているのです。

と、言うことで武蔵一宮氷川神社のご利益は家内安全と縁結びの神様。

お父さんお母さん、そしてお一人様生活を満喫しているそこのあなたびっくりまーくど~ん!

是非一度、武蔵一宮氷川神社にご参拝下さい。絶大なるご利益が期待できますよびっくり!!ゴッドうらのんちゃん

広い境内を散策した後は、いよいよお茶タイムです。さて、どこに行きましょう?

そうです、迷ったら私ども清水園にお越し下さい。

清水園のレストラン「シャトレー」では喫茶、軽食からランチ、ディナーまで取り揃えて

お待ちしてま~すはっぴ

清水園ウェディングスタッフのブログ

今回ご紹介した武蔵一宮氷川神社は大宮駅から徒歩10分程度。

メタボ解消にもちょうど良い距離なので是非一度行ってみてください。

地図はコチラ


清水園ウェディングスタッフのブログ


良いお年を(^・^)

今年もあと4日となってしいましたびっくり!!

一年があっと言う間に感じるのは私だけでしょうか・・・?

なんて、しみじみしていますが、今年 ラフォーレ清水園でたくさんの新たなスタートをされた新郎新婦様、お元気でいらっしゃいますか?

おふたりの思い描かれたウェディング実現の為に精一杯 お手伝いさせて頂きましたが

幸せ一杯の笑顔とうるうる感動の涙で溢れたそれぞれのお顔が改めて浮かんできます

皆様どうぞ末永くお幸せに・・・心よりお祈り申し上げます。

そして、これから結婚をお考えの新郎新婦様、お逢いできる日を楽しみにしております。

“素敵なわがまま” お聞かせ下さい

では 皆様良いお年をお迎え下さい

もうすぐ☆☆

早いものであと1週間で12月ですね

12月といえばクリスマストナカイサンタクロース

クリスマスといえばクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスツリーといえば・・・

そうです!!ラフォーレ清水園ビッグツリーです音譜

毎年この時期になるとお目見えするんですよおんぷ

ぜひこの時期にしか見れない清水園のクリスマスツリーを見に来てくださいねにっこり

お待ちしております四つ葉

はじめまして(^_-)-☆

アメブロをご覧の皆さまはじめまして音譜


ついに・・・



ついに・・・



私たち清水園ウェディングスタッフによるブログが開始いたしましたベル

結婚式にまつわる事いろいろ書いていきたいと思ってますので宜しくお願いいたしますにこっ