世界パスタデー

こんにちは。

さて、本日10月25日は何の日かご存知でしょうか。日本ではまだ浸透しておりませんが、世界パスタデーだそうです。この世界パスタデーとは、1995年の10月25日にイタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して、1998年に制定された記念日ということです。※

パスタは言わずと知れたイタリアの料理ですが、最近は日本風の味付けをした和風パスタもたくさんありますよね。日本人は他国の料理を自国風にアレンジするのが得意だと言われる所以は、パスタにも見て取れるような気がします。そんな和風パスタの代表格「焼きたらこのスパゲッティー」が今週のランチメニューでございます。そしてもうひとつは、王道のトマトベース「茄子とトマト モッツアレラのスパゲッティー」です。その日の気分でお選びください。

このように、シャトレーでは週替わりで2種類のパスタをご用意しております。シェフ自慢のパスタを是非ご賞味ください。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

IMG01576.jpg

※World Pasta Day 2013 ホームページ参照(2013/10/24現在)

              佐藤

“世界パスタデー” への1件の返信

  1. 10月25日が「世界パスタデー」とは知りませんでした。世界ラーメンデーとか世界ギョーザデーなんてのもあるのかしら。
    このブログに佐藤さんは初登場かな。
    文章もしつかりしてゐて、お店の宣伝もがつちりで、いい記事です。
    またときどき登場してください。
    ひとつアドバイスすると、ブログの文章は「改行を多く」した方が読みやすいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA